退院してきたのは、いいのですが。
なんか、フラフラするっていうんですね。

自分の足で、立って歩いてはいるのですが、
以前と比較すると、見ていても、もどかしいぐらいに「フワフワ」している雰囲気なんです。

はたから見ていると、いつ、転んでもおかしくないような感じがして、こちらが、怖くなるんです。

本人も「フラフラする」っていうんですから、
やっぱり、どこかおかしいということで、
いつもの先生のところへ。

先生がおっしゃるには、「高齢の方には、よくあるのですが、なんらかの原因で三半規管が炎症を起こしている可能性が高い」っていうことで、その薬を処方してもらいました。

飲ませていると、なんとなく、しっかりしてきた感じがして、3日ぐらいで、ある程度は、良くなった感じがしました。
先生からは、「良くなったら、飲ませなくてもいいから」っていうことを、言われていたので、
その後、飲ませないことにしました。

本人は、「フラフラする」っていう訴えは、来なくなったのですが、
見ていると、どうも、安定感に欠けているイメージは、ぬぐえません。

とはいえ、あれだけの高齢(80代後半)で、一人で立って歩いているっていうだけでも、ありがたいことだって、思っていました。