「グルメ・料理」の記事一覧

プッシュワン

グルメ・料理

プッシュワンっていう醤油差しが、テレビで紹介されていました。 ワンプッシュするだけで、適量のお醤油が出てくる。 確か、回る回転寿司のチェーンでも、見たことがあるアレ。 『プッシュワン』っていうんですね。 いつもの醤油差し・・・

リコピン

グルメ・料理 美容

リコピンを摂取すると・・・ 生活習慣病や、肌の老化防止に効果があるといわれている食材。 このリコピンは、トマトにたくさん含まれているということで、有名ですが。 トマトを生で食べるよりも、つぶして熱を通したほうが、体に吸収・・・

フルートジェリー

グルメ・料理

フルートジェリーっていうお菓子が、おいしいらしいです。 それもそのはずの「銀座千疋屋」さんですから。 果物、そのものって思えるほど、みずみずしい。 一番いい季節の旬の果物を、閉じ込めているから。

ちびくろちゃん

グルメ・料理

ちびくろちゃんが、素敵です。 一人暮らしでも、ご飯は、食べたい。 でも、いっつもレトルトで・・・ それもいいのですが、たまには、炊きたてを食べたいものです。 そんなときに、重宝するのが、コレ(-_☆)キラン 電子レンジで・・・

ウサギ食パン

グルメ・料理

ウサギ食パンが、話題になっているらしいですね。 ってことで、画像を拝見したら・・・その通りの食パンでw これ、作るの大変そうって、思ったら、案の定ですね。 「ウサギ食パンは1日32本が上限」なんだそうです。 っていうこと・・・

厨菓子くろぎ

グルメ・料理

厨菓子くろぎっていうお菓子が、マツコの知らない世界で紹介されていました。 なんか、すっごくおいしそう。 特にマツコさんが食べると・・・ ああいう生ものって、やっぱり、通販とかしてないんでしょうね。

ページの先頭へ